いつか

ぜんぶの夢をかなえられますように

きっとずっと忘れない第27回あなたが選ぶJr.大賞

今日で2021年の2月が終わるから、

ちゃんと言葉で、文章で残しておきたくて

ちょこっと置いておきます。

(文章にJr.大賞の結果ネタバレをふくみます)

 

 

2021年2月22日(月)

Myojo毎年恒例Jr.大賞
第27回あなたが選ぶJr.大賞

結果発表!

 

 

今回対象のジャニーズJr.のみんなも、

今回対象のジャニーズJr.を大好きで愛していて

推していて担当している!すべてのファンも

みんな本当にお疲れ様でした。

(お疲れ様でした。だと少し偉そうな気もする)

(ただすべてのひとを労りたい気持ちの語彙力が足りない)

 

 

 

今回の結果を受けて、いろいろ感じたひとも、

手放しで喜び合ったひとも、もっと出来たはず

って来年へのエネルギーに変えているひとも、

まぁいろいろ人の数だけ思いはあると思う。

 

誰が何と言おうと、どんなことがあろうと
結果は結果で、ある意味結果がすべてで。

 

ただ、だからこそ、

すべてが愛の形だとも感じていて。

 

順位が高かった、ランクインしなかった

目標が叶えられた、ランクダウンした

その結果がいろいろそれぞれに出たとしても、
あなたの大好きなひとも、
あなたの大好きなアイドルも、
あなたにとっての1番で、1位であることは
ぜったいに変わらないと思うし、
変わらなくていいと思う。


とっても特別で、尊くて、大事な
「自分にとっての1番で1位です!」の気持ち、

それだけは揺らがないで、

それぞれがそれぞれを大切にしていけたらいいなぁ。

 

何の遠慮も配慮もなく言えば、

ひとつの雑誌のひとつの企画、だし、ね。

 

 

なんてことを根本に思っているひとの

第27回あなたが選ぶJr.大賞の感想文で備忘録。

 

 

 

もうJr.大賞のことはみたくないんじゃ!

ってひとはこの辺りで回れ右してくださいね。

 

 

 

実は、はてなブログ初めて書くのだけれど、

すでに改行の行間がまばらで(なんでー)

何をどう設定したら綺麗に整うのか困っています。

 

 

 

何でもありよ!いろんな人いるよね!
って心で、今これを読めないひとは回れ右ね。

 

 

 

 

 

なんか疲れちゃって、Jr.大賞って実際何なの?
1位とか1番とか何?(ゲシュタルト崩壊)
ってひとは「へーこんなひとも居たんだー」
ってもしかしたら思えるかもしれません。
(どうだろう、ちょこっと不安だけれど)
(トゲトゲちくちくした言葉はご遠慮願います)

 

 

 

 

なんとなくみてもいいかな!読み物は好き!
人間考え方は十人十色だよね!と思えるひとは
そのままスクロールしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて、本当の(?)ブログのタイトル名です。

 

 

【わたしと川島如恵留くんとJr.大賞と】

 

 

※詳細まで書くと【わたしとTravis Japan川島如恵留くんと第27回あなたが選ぶJr.大賞と

(詳細まで書き出すととっても長過ぎたので)

 

 

先にお伝えしておくと、

これはたぶんちょこっと世間一般とは、

もしかしたらズレている第27回Jr.大賞の話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

包み隠さず素直にいうと、

わたしは1票しか投票しませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

は!?!???????

 

そう思うひとは少なくないと思う。

 

 


闘った人たちは、色々な努力をした人たちは、
もしかしたらぶん殴りたくなったかもしれない。

 

 

何で1票?よくそれで、って思われるのはきっとそう。

 

 

1票だけ、にいきつくまでの話です。

 

 

 

 


Jr.大賞がそろそろくるな!っていう時に
Jr.大賞がついにきたな!っていう時に
ジャニーズというものが軽くわかるくらいの 
周りのたくさんの人たちにね
「ねぇ、ミョージョーって雑誌?」
「Jr.大賞ってのがあるんでしょ?」
「いつも応援してるノエルくんはJr.だよね?」
「あのテレビによく出てる子でしょ?」
「クイズとか、パラ(パラリンピック)の番組の」
「やたらと回ってる(バク転してる)子でしょ?」
「応援したい、っていつもいう子も対象?」
「何か一緒に出来ることある?」
「お力添え出来ることがあったら教えてね」
「遠慮するな!何かあるなら一緒に頑張るぞ!」
そうあたたかく声をかけてもらったのです。

 

 

私事だけれど、誰かのファンをする時に、
基本として、自分に決めていることは
この人が応援してるから、あの人はいい人なんだろう
そう想ってもらえる【この人】になれるように
人生を何でもがんばる。ということです。

本人が如何に素晴らしくても応援しているファンが

人として信用や信頼に値しなければ、

本人の素晴らしさをかき消してしまうこともあると

たくさんいろいろなひとをみて感じているから。

自分は別に金銭に余力のある家庭出身でもなければ
現職として高額収入があるわけでもありません。

だからこそ、ちょこっとでもずっとでも
自分に関わる多くのひとたちに
この人が応援しているあの人はいい人なんだろう
そう想ってもらえる人で在れたら、
まわりまわって力になれることが知らないところでも
もしかしたらあるかもしれない。
そう信じて、どうにかこうにか生きていたりします。

 

 

 

※話を戻しましょう

 

 

 

ジャニーズを、ジャニーズJr.をあまり知らない
そういうひとたちに『協力するよ!』
あたたかく言っていただけたの。

 

 

 

 

 

 

正直に言う!!!

 

 

 

めちゃ困惑した!!!!!!!

 

 

 


こんなディープ(?)な世界の、アイドル誌の 、
ジャニーズが好きな人が、

ジャニーズJr.のオタクとファンが、

決死の死闘を繰り広げる投票企画に

一般人を巻き込んでもいいんだろうか、と。

 

 

 

 

でも、

 

めちゃ困惑したのと同じくらい

 

とってもうれしかった。

 

 

 

 

それが1番の素直な気持ちでした。

 

 

 

なぜかというと、

川島如恵留】という ひとりのひとが

アイドルとして、川島如恵留として、

一生懸命取り組んだ すべてのお仕事が

「何か力になりたい」というひとを
こんなにも惹きつけている、ということが
本当に本当に、とってもうれしかった。

 

 

 

だから、とっても困惑しながらも、
ありがたいあたたかな言葉に甘えて、
声をかけてくれたすべての人
MyojoのJr.大賞の説明を簡潔にしました。


1人1票の投票権があること。
その権利はMyojoという雑誌を買うとついてくること。

 

川島如恵留くんは今年22番だということ。
(つまり22をたくさん書いたら力になるということ)

(ひたすら名前を書く時代を考えたら、なんと省エネに。って本気で思った今回)

 

川島如恵留くんはTravis Japanという

グループに在籍しているということ

 

※「さらに詳しく!めちゃやる気あるよ!

   そうやって気合い十分なひとには参考資料をまとめてお渡しした。この部門はグループ内ならこの人がとってほしい!とか、もちろんコンビに関してのまとめとか、何ならYouTubeのリンクとかInstagramのリンクとかISLAND TVとか…

 

 

 

そこからは、お任せすることにしたの。


内容と概要をお伝えしたとは言え、

投票するもよし、しないもよし!
だって、Myojoは無料のものではないから。

 

協力するよ!の声をいただいたときに

「代金はこちらで…」の言葉を

みんなことごとくぶった切って

『勝手に力になりたくてやるんだから!いいよ!何言ってんの!』

というような言葉を頂戴して、もう本当に本当になんと感謝を述べたらいいのやら。だったから。

 

 

 

 

そして、該当のMyojo発売時期〜締め切り前、
『書いたよ!投函した!』
『買ってきた!今から書くからみてて!間違ってたら直して!』
『周りにもちょっと話してみたよ!やってみるって』
『ノエルくん、いい結果になるといいね!』 
『ノエルくん、トラビスジャパンなんだね!』 
『トラビスジャパンのみんなもいい結果がいいね!』
そう言っていただくことがほとんどで。

 

 

あーーー世の中、みんなあたたかいなぁ、って
そう思わずにはいられませんでした。

 

 

これだけの人が協力してくれていて、 

周りの協力していただけた方、というか
「力になりたいよ!一緒に」としていただけた方が、

さらに周りに声をかけて実際に何人になって、

実際に何票になったか

全部を把握しきることは出来ないな、とも。

だからこそ、それがどれくらいの力になれるのか、信じてみたくなっちゃった。

※具体的な数字は?ってなりそうなので…ざっくりと…Facebook/Instagram/Twitter等 各SNSのアカウントフォロワー数や友人のそれぞれ合計は4桁以上(各SNSアカウントはもちろん複数運用しています)(全SNSの総合計はご想像にお任せします)

 

 

その上で
『自分の1票を大事に出したらいい』
周りのひとからの言葉に背中を押されて、
わたしは心を込めて今回は自分の分の1票だけを送ることにしました。

 

 

今までの川島如恵留というひとへ感謝と、
これからの川島如恵留というひとへの期待と、
今までとこれからのTravis Japanに幸あれ、と。

 

 

 

 

 

今回、意欲的に自発的に協力してくれたひとたちは
きっと、これから【川島如恵留】というひとを
その字の並びをみたときに、きっと
【第27回あなたが選ぶJr.大賞】を思い出すし、

Travis Japan】の文字をみかけたら、

『あ〜あの子たちか〜』とイメージがつくようになったかもしれない。


Travis Japanがいつかデビューするときに、
Travis Japan】と【川島如恵留】の文字をみて、
『あの時のあの子か!よかったじゃん!』と
きっと思ってくれると感じずにはいられなかったのです。

 

 

 

そういうきっかけにもなったらいいな、と

そう願わずには、そう祈らずにはいられない

そういう第27回Jr.大賞のわたしの1票。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

2021年2月22日(にゃんにゃんにゃんの日)

 

 

 

第27回Jr.大賞結果発表のMyojo発売日!

 

 

 

 

 

結果は、本当に本当に奇跡みたいだった!


素直に、とってもとってもうれしかった。

 

 

 

 

恋人にしたいJr.  第6位(前回21位)

 

なにより!!!!!!!

 

【1位ゲット数No.1】

【インテリ系部門を制覇!】

生徒会長になってほしい 第1位

総理大臣になってほしい 第1位

お兄さんにしたい 第1位

頭がよさそう 第1位

ニュースキャスターになりそう 第1位

学校の先生になってほしい 第1位

メガネが似合いそう 第1位

セレブっぽい 第1位 (V2おめでとう!)

 

 

 

Travis Japan全体の躍進は!

書き出したらキリがないので!割愛!

 

 

 

 

っはーーーーーーー!すごい!!!!!!!

 

 

 

 

ただ、今までの文章通り、

わたしはもし力になったとして、ほんのちょこっとで、

その力も、わたしの周りの人たちで。

 

だから、結果のすべては、本当に
たくさんがんばってきたTravis Japanと、

たくさんがんばってきた川島如恵留くんと、
Travis Japanを応援していて、1位にしたい!

全力投球したトラジャ担(Travis Japanのファンの総称)と、

Travis Japanを知ってTravis Japanに投票したひと、

そのすべてが結んだ結果だと思う。

 

 

 

だから、川島如恵留くんにもTravis Japanにも

(もちろんトラジャ担のひとたちにも)

「ありがとう」と「おめでとう」をいうのは
わたしの場合ちょこっと勝手な感じだなぁ、

って思ったりしています。

 

 

だけどね、心から「おめでとう」って想います。


あとね、たくさんの「ありがとう」も。

 

 

 

 

 

 

 

 


ちょこっと着地が迷子ではあるけれど、

わたしと川島如恵留くんとJr.大賞と

第27回あなたが選ぶJr.大賞の備忘録。

 

 

 

 

 

これが、最後の投票になることを祈って